HOME>感想>人によって選び方や購入方法は様々!引き出物選びで失敗しないコツ

人によって選び方や購入方法は様々!引き出物選びで失敗しないコツ

ギフト

結婚式などで贈られる引き出物ですが、品物選びでは失敗したくないと考える人も多いでしょう。選び方や購入方法も人によって違うので色んな人の意見を参考にすると便利です。実際に引き出物を購入した人たちの体験談を紹介します。

みんなの口コミ

やはりカタログギフトが便利でした

結婚式の引き出物は、出席してくださった方々に喜んでもらえるものを選びたいと考えていました。できればそこに、自分たちらしさも反映できればうれしかったのですが、実際には年代も性別も違う方々相手にそれは難しいと考えなおしました。旦那さんともさんざん一緒に考えて、ありきたりだけどカタログギフトが一番いいかなというところで落ち着きました。後日出席してくれた友人が、「引き出物のカタログギフトでこれもらったよ」と声をかけてくれたことで、これで良かったと確信出来ました。結婚式の準備は色々決めなければいけないことも多いので、引き出物はあれこれ悩まずに、カタログギフトに決めるのが一番便利で喜んでもらえるのではないでしょうか。
(30代/女性)

ネットショップで購入しました

結婚式の引き出物は自分なりにこだわりがあったので、旦那さんからもすべて決めていいと一任されていました。あまり予算をかけることが出来ないのがつらいところでしたが、おしゃれで印象に残るものにしたいと考えていました。居住地が地方なので、近場にあるお店では気に入るものが見つからず、ネットショップで購入することに決めました。引き出物に特化したサイトがとても便利で、予算や贈る相手によっておすすめのものが出てきましたし、とてもおしゃれでした。自分が人の結婚式に出る時には、家に帰ってから引き出物を開けるのがとても楽しみなので、親戚や誘因の顔を頭の中に浮かべながら選ぶのは楽しい作業でした。式の後に、友人たちからの引き出物の評価も上々で、どこで選んだのかと聞いてもらえたのもうれしかったです。
(20代/女性)

広告募集中